052-739-6232 月・火・木・金曜
9:00~14:00/16:00~20:00

日曜9:00~19:00 水・土曜/祝 定休

リオラ治療院

BLOG〜ブログ/症例一覧〜

WEB予約はこちら

リオラ治療院

首の突っ張りと痛みが1回でおさまり大変助かりました

来院された方

名古屋市名東区在住 30代 男性 会社員
お悩み:寝違え 
寝違え

当院に来院された経緯

仕事でいつも1日中パソコンを触っているために、首肩のコリを感じていたが、痛みが出るようなことはほとんどなかった。昨日の朝起きると左の首が突っ張った感じになっており、このままではいけないとストレッチをしてみたら首に痛みが走った。それ以降、痛みと突っ張った感じが残って首を動かすのがつらくなった。

どうしようか悩んでいると、奥さんがネットで検索して当院のHPをみて、そこに行って来たらと言われて来院された。本人は今まで、マッサージ、鍼灸、整体などは受けたことがなく、本当に治療を受けるのが初めてだった。

カウンセリングと検査後の見立て

初回時、しっかりヒアリングして、動かせる範囲で検査を行い、見立てをしました。

「全身の状態」
立位でみると、左肩が下がり、ストレートネックで、上半身の左側の筋肉の緊張が高かった。立位の姿勢が必要以上に胸を突き出し、腰に反りがおきており、かなり力をいれて姿勢を作っていた。

「首肩」
首肩の筋肉の緊張はかなり高く、首の動作に関しては痛みと突っ張りはあったが、一応でき、首の伸展のみがあまりできなかった。

「胸」
大胸筋、小胸筋ともにかなり緊張が高かった。

施術計画

全身の歪みを調整し、首にかかる負担を正常にし、動ける体に戻していく。同時に普段から力を入れて生活する癖がついていたので、そのあたりの生活指導を行っていく。

施術経過

1回目
「目的」
全身の歪みを整え、首にかかる負担を正常に戻し、首を動けるようにしていく
「結果」
歪みを調整すると首の痛み・突っ張りは何も気にならなくなった。施術を受けるのが初めてということもあり、すごく新鮮だったのか、自分の体の変化に大変感動されていた。

2ー8回目
「目的」
全身の歪みを整え、元気に生活できる体にしていく
「結果」
1回目の結果に満足され、日頃からのケアをスタートされた。次第に体の歪みが整い、元気に生活できるようになっていった。

これ以降、転勤されるまで、月1回のケアを継続されていた。

院長の目線

この方は今どきの方にしては珍しく、施術が初めてだったので、当院の施術で首が楽になると本当に感動されて、日頃のケアの大切さを痛感された。その為初回で症状はとれたが、先の自分の健康を考えて定期ケアを継続され、体がどんどん整い、元気に生活ができるようになり大変喜んでおられた。

また2回目の時に妊娠している奥さんを紹介して頂き、妊娠中、産後のサポートを任せて頂き、夫婦共に当院でしっかりと健康管理をさせて頂きました。

転勤が決まり、最後施術の後にがっちり握手をしたのを覚えています。
本当に素敵なご縁でした。

あなたも寝違えお困りなら、是非、一度ご相談下さい。
しっかりサポートさせて頂きます。

関連リンク

当院の寝違えの施術について

もしよければ、友だちになって下さいね。(ID:@vxl3202q)
お得な特典もありますよ(^_-)-☆

友だち追加

ページの先頭へ戻る

blog

ブログ/症例一覧

news

院からのお知らせ