体幹と下半身を鍛えて腰痛改善だけでなくダイエットまで!

動画内容


今回は腰痛改善のための筋トレになります。
そこでアプローチするのが体幹と下半身の筋肉になります。

最初のスピードスクワットで下半身を鍛え、次のハイプランクローテーションで体幹を鍛えて、最後のVシットで腹筋群を鍛えています。特に最後の運動は少しハードなのであまり無理はしないようにして下さいね。

腰と骨盤を大きく支える体幹と下半身の筋肉を鍛えることで、腰や骨盤のサポート力が上がり、正しい姿勢を自然と取れるようになり、腰痛を改善に導いていきます。

また体幹と下半身と大きな筋肉を鍛えることで筋肉量が上がり基礎代謝UP,脂肪燃焼などのダイエット効果も期待できます。

痩せるためには大きな筋肉を鍛えることが大切です。特に足の筋肉は大きいのでしっかりと鍛えるとよりダイエット効果が期待できますよ。

それでは一緒に筋トレを行い、腰痛改善、ダイエットを実現していきましょう。

院情報

当院の腰痛の施術について
当院の腰椎椎間板ヘルニアの施術について

リオラ治療院
愛知県名古屋市名東区八前2丁目1819番地 光ハイツ1階
電話:052-739-6232

LINE公式アカウント
左の公式QRコードを読み込むか
ID:@vxl3202q
で友達追加して、ご予約やご相談にご利用下さい。

当院のセルフケアYouTubeチャンネルになります。
左のQRコードかこちらからとんでいただき、セルフケアにご利用下さい。